2020年12月23日

当院における新型コロナウイルス感染症の発生のご報告(第3報)

12月22日に、当院にご入院中の患者様1名の方の新型コロナウイルス陽性が確認されたことを受け、管轄保健所と協議し12月23日に微熱症状がある入院患者様3名及び同じテーブルで食事をした可能性のある6名の入院患者様、咽頭痛を訴える看護師1名に対しPCR検査を実施し10名全員の陰性を確認いたしました。

陽性患者様につきましては、身体症状は安定しておられますが、フォローアップセンターのお手配で転院されました。管轄保健所のご指導の下、クラスター予防対策として同じ病棟にご入院になっておられた全員の方にPCR検査のご協力をいただくことになっています。明日の午前中にはすべての結果についてご報告できる予定です。

当該病棟への入院については当面差し控えることといたしますが、管轄保健所に確認したうえで外来診療・デイケア・救急受入れ等につきましては、通常通り対応させていただきます。

当院ご利用の皆様におかれましては、ご不便とご心配をおかけしますが、今後も管轄保健所等と連携し、職員一同、感染制御に係る取り組みを進めて参りたいと考えております。ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

今後の状況につきましては随時ホームページに掲載いたします。 何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

病院長

ページの先頭へ