2020年6月1日

新型コロナウイルス感染症対策についてのご案内

新型コロナウイルス感染症対策についてのご案内

 

社会医療法人北斗会さわ病院

院長 澤  滋

 

拝啓

 入梅の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルス感染症対策においては、ご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 全国を対象として発出された非常事態宣言の解除を受け、当院における感染防止対策も一部を見直し少しずつ平時の対応に戻すよう検討を重ねております。

当初は6月8日から徐々に緩和する方向で考えておりましたが、北九州市や東京都においてクラスターの発生が確認されていることに加え京阪神地域では6月1日より営業自粛要請の全面解除が行われました。このような状況を踏まえ、少なくとも二週間程度の動向を注視する必要があると判断し、予定を一週間遅らせ6月15日から段階的な制限緩和を開始することといたしました。

大阪府の状況を見る限りでは一旦危機は過ぎたようにも思われますが、社会経済活動の活発化により第2波が来ることも予測されます。油断せず、必要な対策は継続して参ります。

別紙に6月15日以降の当院の制限緩和策についてお示しいたします。以後は、二週間を目安に判断を行って参ります。その時点での判断については順次当院ホームページにてご案内いたします。詳細はホームページにてご確認ください。

医療機能維持のために慎重な判断をさせていただいております。引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

敬具

当院の制限緩和策についてはこちらをご覧下さい

ページの先頭へ