2020年8月18日

(重要)面会についてのお知らせ

連日の報道にある通り、新型コロナウイルス感染症の拡大はいまだ終息の兆しが見られない状況です。大阪府においても7日間合計新規陽性者数が1000名を超えPCR検査の陽性率も8.1%と依然高い状態が続いています。あわせて感染経路不明者も陽性者の57%を占め市中感染の拡がりが懸念されます。

8月に入り、ご入院中の患者様のご家族が新型コロナウイルス陽性となったが、面会は可能かとのお問い合わせをいただくケースも出てきております。

現在、当院におきましては、皆様のご理解・ご協力をいただきながら面会等の一部制限をさせていただいておりますが、現在の感染状況を考えますと更なる制限をさせていただかざるを得ないと考えております。

感染防止対策の一環として皆様にお願いする内容を別紙(下記のリンクよりご確認下さい)にお示しいたしました。ご確認いただけると幸甚に存じます。8/17夜間以降にご入院になる方につきましては、ご入院の際に入院時点から「原則面会禁止」とのお願いをさせていただいておりますが、17日以前よりご入院中の患者様につきましては、ご家族様へのご連絡に時間を要するため8/22(土)まで、現行の週1回ご家族のみのご面会は可能とさせていただき8/23(日)からは別紙対応とさせていただきますのでご理解ご協力をお願いいたします。

(また同様の内容につきまして、ご家族様には後日郵送にてご案内させていただきます。)

皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

なお、今後の感染防止対策につきましては、当院ホームページでご案内をいたします。ホームページをご覧になれない方につきましては、お電話でのお問い合わせをいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

ご面会・外出・外泊について(←こちらをご参照下さい)

ページの先頭へ